ついこの間やったような…と思ってしまうほど1年があっという間に感じます。

ここまで無事こられた安堵の気持ちと感謝の気持ちを込めて隅々までお掃除。

楽屋にあるもの全て出して床から壁から拭き上げ、PA周りも足元の細かい機材類を移動して埃払い、ちょっとしたメンテナンスもこのときに。厨房は油汚れなど徹底的に落としてピカピカに。

普段見過ごしてる店内あちこちにあるアートにも今日は目がいきます。

大掃除あとのおつかれさん会で食べたPizza。

高円寺南口にあるイタリアンEL POLTEGO(ポルテゴ)さん

ここはなんでも美味しい!ヴェネチアに”KOENJI” というお店もやってるんです。いつか行ってみたいな。

今年は、これまで恒例としていた大晦日〜新年のカウントダウンライブがありません。ジロキチで賑やかに年越しをしてからの氷川神社への初詣という流れは毎年毎年ありがたく幸せに思う時間でした。

「恒例」を変えることの不安や淋しさも感じたけれど、変化していくことも楽しんでいこう。

2023年も沢山の新たな経験をさせてもらいました。共に過ごしてくださったみなさま、ありがとうございました。

よいお年を✨

—————————————-
★JIROKICHI最新情報★
HP:https://jirokichi.net/
FB / X / IG@jirokichimusic